クラブインフォメーション

クラブ長、2022年7月全日本障碍PartⅡ内国産権利獲得!!

新型コロナウィルス禍、

202年5月 東関東馬事高等学院馬場にて、クラブ長が障害競技に参戦。

ベルモント・ラッシュは130Hを2回完走し、2022年度も全日本障碍内国産馬の権利を獲得。

全日本障碍PartⅡは7/22~24 三木ホースランドパークにて開催予定です。 皆様の応援よろしくお願い致します。

2022夏の騎乗/営業時間、他

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

2022年も過酷な夏に向けて、馬・騎乗者・インストラクターの熱中症等のリスク管理のため下記を厳守の上ご騎乗お願い致します。

1. 夏の騎乗時間: 08:00~11:00

※騎乗時間は遅くても午前中11:00~12:00頃迄に騎乗を終えるようお願いします。

※自馬会員で上記時間帯に騎乗できない場合はクラブ長とご相談下さい。

※騎乗予約は前日迄にお願い致します。自馬会員等でレッスンを取らない方も馬場使用予約をお願いします。

2.騎乗及びレッスン時間: 30分程度とさせていただきます。

3.夏の営業時間: 07:30~16:00

※馬とスタッフの健康管理のため営業時間厳守でお願いします。

※特に馬は夕飼いから朝までは身体を休めリラックスする時間になりますのでご協力をお願いします。

3.騎乗者は、ペットボトルのミネラルウォーターやサプリ等をご用意下さい。

※騎乗者は、騎乗前後にご自身の水分補給をお願いします。
※馬装解除が終わったら、騎乗者は冷房が効いているクラブハウスで休憩するなどご自身の体調管理をお願いします。
※熱中症にご注意下さい。もし体調がすぐれない場合はスタッフまでお声がけ下さい。

<ご注意>

騎乗後、馬のために下記を実行していただくようお願いします。
1)馬装をすぐ解除する。
2)扇風機などで体温を下げて、汗をかかせる。→ すぐ水道水で馬体を冷やさない。

3)2)で馬が十分汗をかいた状態が見られたら、水道水で馬体を洗い流して下さい。

4)馬の水分補給をお願いします。

以上、馬と騎乗者の健康を第一に、会員様のご理解・ご協力をお願い致します。
また天候により、指示は変わりますので、スタッフにお気軽にお尋ね下さい。

クラブ長 松下 理一郎