クラブインフォメーション

2023/10/17 テレ朝グッドモーニング お天気コーナー番組協力

2023年10月17日 テレビ朝日 朝の情報番組「グッドモーニング」お天気コーナーに番組協力させて頂きました。

撮影隊は03:00にイン。

 

出演者(馬)はクラブ長・松下理一郎&サラノア、松下佳子&ラグウェル、松下聖弥&ホワイトルージュ

5:30台 レアルネップの馬場が上空から撮影されるところから始まりました。

依田司さんの紹介で、出演者(馬)3人馬が馬場の後ろから前方へ向かって常歩(なみあし)で移動します。

5時台はまだ真っ暗で馬場の照明の他に真っ白に光る機材照明が5つ程ついていたので、前方に向かった時

馬達がビックリするのでは?とハラハラドキドキでした。

6:30台 松下聖弥くん&サラノアで障碍を楽々飛越するのを観て 依田さんも何年ぶりかに馬に乗るシーン。

クラブ長とルージュが依田さん騎乗の際何事も起きないよう万全の注意を払って、何回もリハが行われました。

7:30台 クラブ長とサラノアが障碍飛越。松下佳子とラグウェルは後方で常歩。

富里市はスイカの産地で馬はスイカも大好き。番組では季節外れのスイカをホワイトルージュがペロッと頂きました。

途中メイ君の表情がアップで映り、最後はサラノアのお顔もアップで映りました。

生中継とは言っても、スタッフさん達の撮影までの構成や準備。動くシーンが多いので、何度も繰り返したカメリハなどの

準備の賜物が良い中継を生み出す結果へと繋がる。

業種は違ってもプロフェッショナルな一面を覗かせて頂きました。

 

私たちスタッフにとっても楽しい撮影でしたし、番組をご覧になった皆さんにも「綺麗だった!!」「すごく良かった!!」と

お褒めのお言葉を頂きました。このような貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。

クラブ長、2023年9月全日本障碍PartⅡ内国産選手権出場

2023年9月 北海道ノーザンパークパークにて、クラブ長 松下理一郎&ベルモント・ラッシュ

内国産障害競技に参戦。

予選・決勝共、一落下でゴールし、ベルモント・ラッシュの成長が伺われた競技でした。

北海道には試合1週間前から滞在とロングドライブの遠征だったので、戻った時ラッシュは顔がいつもより精かんになっていました(数日後にはいつもの可愛いラッシュの瞳に戻っていましたが。)。

ラッシュ君お疲れ様でした。しばらくは放牧でのんびり過ごそうね。